k猫のアメフト入門書

初心者にもわかりやすくアメフトを見てもらえるように、ルールなどの解説をします。

2-2オフェンス編 Quarter Buck

・今回からポジション別に見ていきたいと思います。まずはアメフトの花形ポジションQBです。 QB(クウォーターバック) アメフトの花形ポジションで、主な役割はパスを投げることです。オフェンスを始める選手になります。 最初にボールを受ける(スナップとい…

2-1オフェンス編 オフェンスとは?

・こんばんはK猫です。長いこと放置してしまいましたが、またぼちぼち更新していきたいと思います。 1章試合進行編が終わり、今回からオフェンス編をやります。 オフェンスとは? ボールをパスとランで前進させ、得点を取ること。またはその役割を担ったプレ…

1-3試合進行編 掲示板の見方

・お久しぶりです。K猫です。諸事情などでこちらのブログを1月ほど放置してしまいました‥今日からまた定期更新をしていきたいと思います。 ・今回は掲示板の見方ということでして、生観戦される時に見る電光掲示板と、テレビ観戦での掲示板の見方をご紹介し…

1-2試合進攻編 試合の進め方

どうもこんばんは!K猫です。前回のエントリーから時間が空いてすみません‥わかにやすく書くのに苦労していました‥長く書くとわかりにくいので、短く少しずつ書きます 今回は試合の進め方です。簡単なルールと得点とボールの進め方のお話しになります。 1、…

1-1試合進行編 フィールドの広さを知ろう

・記念すべき第1回はフィールドについててす。スポーツを知るにはやはりフィールドを知らなくてはいけません!ということで、見ていきたいと思います。 これがアメリカのスタジアムです。とっても大きいです(*´・ω・`)b このスタジアムはミシガン大学のスタジ…

初めに

どうもこんにちは。初めましての方は初めまして。K猫のDENファン日記管理人のK猫です。この度は僕の新しいブログ、「K猫のアメフト入門書」に来ていただき、ありがとうございます。 このブログはNFLのみならず、アメフトを見る、見たい、見ようとしている全…